スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
コゲラ
Thu.15.10.2015 Posted in マイフィールドの森
コゲラ秋bl
平地はまだかと油断していると一気に過ぎて行ってしまう紅葉。連日森に入って小鳥たちを探します。聞きなれた鳥たちの声が樹のかげから響いてきました。
シジュウカラ、ヤマガラ、ヒガラ、ハシブトガラにゴジュウカラ、その間にコゲラのギューやアカゲラのキョッキョ。そのほかにもキバシリや居残り組のアオジなどなど。夏の間は声も姿も少ないのに、もう寄り集まっています。それぞれ違うペースで餌を探しながら、どんな話をしているのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

« ハシブトガラ | Home | マガン »

comments

おはようございます
紅葉の中のコゲラ、いいですね~~~♪

最近、沼のある大きな公園へ鳥見に行ってます
アオジや、いろいろな群れが居ますが
此れから南に渡るのでしょうかね?

鳥の探し方なのですが。渡りが混じるこの時期はカラ、コゲラの混群を良く見かけます。ヒタキ類をはじめ、小鳥が混じることが多いんですよ!そちらでもそういうことがあるのかな~~?カラだからといって見逃すと、お目当ての小鳥のチャンスも逃してたり。。。。あなどれません"^_^"

それにしても撮れてません(汗)

■エゾモモンガさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
沼のある公園。う~ん。あそこかな?それともあっちかな?なんて。公園の周りは紅葉がきれいになる樹が植えてあるし、歩きやすくて良いですよね。

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですね。やっぱり渡り途中のものたちは混じると安心なのでしょうかね。こちらは渡り組が先に移動していくので、あまりカラ類に混じっているという印象は私個人は持ちません。
カラ類が貴重な被写体であることは変わりませんので、要チェックです!根気強く通うしかないですよねぇ。鳥観は。私も頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する