スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
アカゲラ
Wed.21.10.2015 Posted in マイフィールドの森
アカゲラ秋bl2
毎日、森の同じコースを歩いていると、一日として同じ紅葉の色合いではないと感じる。あ、昨日より色が進んだ。あ、昨日より葉が落ちた。あ、昨日はなかったあそこに色がついた!などなど。だからこそ毎日入って探してしまう。特に短期決戦だと思う。
そんなことはお構いなしのアカゲラ。真っ赤なナナカマドを背景にしても、なお目立つ赤色。
アカゲラ秋bl1
こちらは程よい黄色バックに、変顔をしているアカゲラ。いえいえ変顔ではなくて、突くときは必ずこうです。これがまたかわいいですね。
関連記事
スポンサーサイト

« 室蘭星景 | Home | ハシブトガラ »

comments

どちらもホッとしますね!秋色を上手く取り込めてるし
うらやましいな~~
ここに、エゾビタキ、サメビタキじゃダメですか~(笑)

こんばんは
良いですねえ秋色・・アカゲラはほんと可愛いです
なんか妙にまじめに見えるあの顔・・大好きですw
こちらはまだまだこれから色付きですがジョウビタキも
渡ってきたと聞きました。

お久しぶりです。
渡りの時期は反対側から姿を見つけていました^ ^笑
秋色の1枚。美しいですね!
キレイな黄葉、紅葉を背景にと思い撮影を試みましたがイマイチでした(^^;;
腕のなさ、かんの鈍さですかね・・・。

■isa-birdさん
こんにちは。返信おそくなりました。コメントありがとうございます。
こんなに色がのるタイミングって、難しいですよね。この時のお目当ては別種だったのですが、良い背景に出てくれました。
エゾビタキやサメビタキ、こちらでは紅葉のころにはすでに南下しています!道南エリアでは可能性ありますが。ぜひそちらで観察してください!笑

■brubruさん
コメントありがとうございます。
たしかにまじめにコツコツ。いろいろな表情を見せてくれますよね。
ジョウビタキ。いいですねぇ。冬ですね。いよいよ。

■makoさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
秋色は本当に難しいですね。なかなか思うようにはいきません。お互い腕はみがくしかないですね。

■isa-birdさん
追伸。この木金と関東へ出張だったのですが、一部紅葉+柿の樹がたくさん目につきました。柿と鳥も撮りたい被写体なのですが。そちらではいかがでしょう。

こんにちは。
秋の作品 確実に撮ってますねぇ~
私は作品にもならないタカ撮りに今秋も通い続けており、
紅葉絡みを撮り損ねてしまいました (^_^;)
今回のアカゲラさんも燃える様な紅葉をバックにとても
素敵な仕上がりとなっておりますね (^o^)丿

■hiroさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
今日も家です。昨日はタイヤ交換でした。
いやー、きっと室蘭にいたらわたしもタカを追いかけているでしょう。そちらの状況をいつも気にしながら森を歩いています。そして、結果を聞いては行けば良かったと・・・。この時期は身体がふたつ欲しいですねっ♪

柿に鳥、、、侘び寂びですよ^^

まだ早いですが、実が赤く売れる頃にメジロやヒヨドリ、ムクドリが食べにきてますね〜

街場でも注意してみれば、撮る機会は有りそうです。
山に近ければ柿にアオゲラとか!
柿にジョウビタキも良いかな!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する