ベニマシコ
Tue.03.11.2015 Posted in マイフィールドの森
ベニマシコbl2
また来年の春まで!と言ったかどうか。ベニマシコが別れを惜しむように尾羽を振ってくれました?というのはこちらの一方的な解釈ですが、森を出た草原で餌取りをしていました。どこまで南下するのでしょう。数日後には室蘭に集結し、海を越えていくのでしょう。
ベニマシコbl1
これが今季最後のベニマシコでした。無事に来春帰ってきて欲しいですね。
関連記事
スポンサーサイト

Theme: 鳥の写真 « 写真

« シマエナガ | Home | ヤマガラ »

comments

背景のこの色は眼に毒、、、(笑)ですね!こちらでは難しいシチュエーション、いいな〜がとまりません(^_^;)

好きなベニマシコだけにね!!

渡る前はやはり溜まるんですね。渡って来たオオルリのなる樹とか、コマドリがわんさかとか、渡りのメカニズム、もっともっと知りたいですね〜

■isa-birdさん
こんばんは。早速の&いつもコメントありがとうございます♪
えっ?そうですか。本州へ南下したあとのルートが判らないのですが、河原などはこの色難しいでしょうか。
この時期、ベニ色が薄いのでちょっと同化してしまっていますが・・・。良い雰囲気だったので載せました。
海を越える前なので溜まるのは理解できるのですが、本州などで‘わんさか’というのの状況が想像もつきません。
本当にまだまだ鳥の渡りは解明されていないので、興味がある部分です。いろいろと勉強してみます。

こんにちは
そかあ・・海を渡るんですね。大変だなぁ・・
冬はこちらでまた会う機会が増えます。
こちらでは冬景色のベニマシコだったので
緑の中そしてこの紅葉の中の彼らに感動しました。

どうぞ気を付けて入らして下さいw

こんばんは。
素敵な紅葉絡みが続きますねぇ~
私も今頃になり焦って撮り始めております(^_^;)
だけど時すでに遅し・・・
こんなに綺麗なのは撮れませんでした(>_<)

■brubruさん
こんばんは。遅くなりました。コメントありがとうございます。
無事に海を飛び越えて、その先はbrubruさんにお任せします。また来春まで。

■hiroさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
えっ、そんなことないですよ。
きっといいベニマシコを撮られているでしょうから、期待しています!
今日で乗り切りました。さぁ、今週末はどうしましょう!!!

いい写真が続きますね。

鳥も一羽ずつ顔が違うんですねぇ!

表情も...違いますねぇ〜!

楽しいです!!

コマドリのわんさ!!私も見てみたいなぁ。

■ちゃぼさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
表情を読むのはかなり難しいですね。だいぶ希望的観測が入っています。でも、よく行動を観察していると表情の意味が理解できたように思える時があるような気がします。
ただし、自然相手なので、驕ってはいけないので気を付けます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する