スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ヤマガラ
Sat.31.10.2015 Posted in マイフィールドの森
ヤマガラbl1
ふたたび秋の森に戻ります。森を歩いていると、何か所か鳥の集まる場所があります。そこには好物の餌があるから。
カラ類の混群がいました。せわしなく行ったり来たり。ホバリングをしながらつついたり、ぶら下がったりしてサワシバの樹の果穂から上手に種子をつまみ出して食べていました。
ヤマガラbl2
また別の場所でもヤマガラに出会いました。カラ類はよく地上にもおりてきます。何かいい餌ないかなぁ~と探している表情が好きです。秋の小鳥たちは冬に備えて食べるのに一生懸命ですね。
関連記事
スポンサーサイト

Theme: 鳥の写真 « 写真

« ベニマシコ | Home | 室蘭星景 »

comments

気分良さそうな森ですね!サワシバですか〜〜?
こちらはエゴのみが大好きで、決まって楽しませてくれますが、ここ数年どこも不作みたい。。。
鳥の好きな実が有る場所を覚えておくのって大事ですね〜鳥たちも厳しい冬を乗り切る準備、良い絵です。
紅葉シリーズいいな〜〜

■isa-birdさん
こんばんは。早速のコメントありがとうございます。
木の実のチェックは大事ですよね。なり年うら年の把握も。不思議なのはたくさんなっていても寄り付かなかったりする樹があるってことです。やっぱりおいしいおいしくないもあるのでしょうね。
いやぁ~そろそろ茶色いシリーズに変わります。。。

こんにちは
良い雰囲気の秋の森ですねw
ヤマガラ大好きです・・とっても親しみやすい鳥さんで
うちのベランダにもいつもきてくれてたのですが今年は姿をみません・・シジュウカラも来なくて。ちょっと寂しいです

秋の枯葉色も素敵ですね!
紅葉だけでなく、この色もすごくいいですね。
ヤマガラの顔は、他のカラ類の鳥さんより 表情がわかるような気がして可愛いいです(*^^*)
秋のお写真も惚れぼれです(*^^*)

■brubruさん
コメントありがとうございます!
いいですねぇ。ベランダに来てくれるなんて♪もう少し寒くなってからでしょうか?来てくれると良いですね。

■horonさん
コメントありがとうございます♪
こちらは結構黄色い葉が多いので、すぐに茶色っぽい背景になってしまいます。
そうなんですよね。なんだか表情豊かに見えますよね。
お褒め頂き恐縮です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する