スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
シマエナガ
Mon.09.11.2015 Posted in マイフィールドの森
シマエナガ
ジュリリ、ジュリリリという独特の声が、徐々に徐々にこちらに近づいてきます。
秋の紅葉シリーズもついに、葉っぱがなくなってきました。しかも、この子に会えたらよけいに冬が来たことを感じさせられます。夏はほとんど姿も観ないし声も聴こえないため、心配になりますが、きちんと毎年群れで現れます。これからの季節、何度会えるか楽しみです。
そろそろ雪が当然の季節になってきます。
関連記事
スポンサーサイト

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« ウミネコ | Home | ベニマシコ »

comments

シマエナガさん

移り変わっていく季節の写真(*^^*)本当に、素敵ですね。
頭が真っ白な シマエナガさん、見てみたいです。
写真で初めて見たとき、可愛いすぎてびっくりしました。
雪の季節のお写真も本当にたのしみです✳︎

こんばんは
シマエナガ会いたいですよ〜夏の時ひょっとしたらいるかもって屈斜路湖畔巡ってみたんですが単なるハイキングで終わりました(笑)
雪の中のシマエナガも可愛いでしょうねw

■horonさん
こんばんは。早速のコメントありがとうございます。
どうして顔だけ白くなってしまったのでしょうねぇ?はたまたエナガが黒くなったのか?
いやぁ~どちらも甲乙つけがたく、かわいいです。
以前九州でエナガの群れに至近距離で囲まれたときは、それはもう。。。でした。

■brubruさん
そうだったんですねぇ。子供が巣立つころには出会えることもあるようですが、本当に冬に観られる種ですね。
冬でも確実ではないのは、鳥観のさだめですが。冬にもぜひいらしてください。

申し分無い可愛さ!こんな子と森で遊べるなんて。。。羨まし過ぎです^^;色づく木の葉もまばらで、明るい森は冬の到来を思わせますね〜
この冬こそ行っちゃおうかな。。。

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
なぜでしょうねぇ、どう撮ってもかわいく見えるこの姿。顔?眼?とにかくかわいく見えますね。
はい。森は明るくなりだいぶ見通しがきくようになってきました。
なかなか近くで良い姿勢で撮れることがないので手こずっています。この時も太い枝が多かったです。。

こんばんは。
今回の作品も良いですねぇ~
私も今日シマエナガをアップする予定でしたが、
こんな素敵な絵を見せられ出せなくなりました(^_^;)
構図、背景、全てにおいて最高で~す!

■hiroさん
こんばんは。コメントありがとうございます!
えぇ、そんなことないですよぉ~。ほめ過ぎです。
アップしてください。勉強させて頂きます。
枝が太過ぎてボツ寸前です(+o+)

こんばんは~♪
素晴らしいシマエナガ♪
こんな写真を撮りたいです!

今回の遠出は、シマエナガとキクイタダキ狙いです!
多分‥‥ 探すのは難しそうですが頑張りますσ(^^;)

■エゾモモンガさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
いやいや、こんなのまだまだです。なんせすばしっこいですし、小さいので難しいですよね。
キクイタダキ狙いの遠征とはどちらでしょうね。成果楽しみにしております!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する