ミヤマカケス
Mon.07.12.2015 Posted in 石狩エリア
ミヤマカケスbl
鳥を探して林間を歩いていると、音もなくふわっと何かが降りてきて、落ち葉が舞い上がった。
そう、こちらの方、ミヤマカケス。ハト大と身体は大きく、鳴けばギャーギャーとうるさく、お世辞にも良い声とは言えないのだが、普段はそう鳴かない。恥ずかしがり屋である。
落ち葉の下のドングリをくわえるとまたふわっと舞い戻り、森の奥えと消えて行った。
関連記事
スポンサーサイト

« クマゲラ | Home | キバシリ »

comments

こんばんは
ミヤマカケスも会えるかなと思ってて会えなかったんです
カケスはうるさくて強面の割には確かにシャイで
なかなか近くの撮影が出来ません。ミヤマカケスもそうなんですねw
冬に是非会いたいもんです!!

■brubruさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。出会いたくてもそう出会えないんです。いるところにはいるのですが、それでもシャイなので必ず出るとも限りません。秋が一番出会える季節だと思います。

こんばんは・・・何とも言えず雰囲気がありますね^^
こんなシ-ンを狙いたいものです。

■expeed3さん
こんばんは。コメントありがとうございます!!
ちょっと背景の茶色と頭の茶色がかぶってしまいましたが、翼の青は目立っているからいいかなと思いました。ここは登山道に向かう車道脇なのですが、良い場所に出てくれました♪
嬉しいお言葉ありがとうございました。

ふんわりふんわりと飛んでくるカケスですね!秋になると山から降りて来るんですが。。。こちらミヤマカケスもそうなんでしょうか?ミヤマカケスは特に可愛く見えますね!明るい落ち葉色、いいですね〜頭の色と落ち葉の色と同系色があると絵は落ち着いた雰囲気になるってこのことですね(^.^)good!!

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですよね!こちらでもやはり秋が一番姿を観ます。冬は越冬するものもいますが、もう少し暖かいところへ下るのだと思います。
落ち葉°と同系色というか同色!?になっていてちょっと躊躇したのですが、そう言って頂けると嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する