スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
チョウゲンボウ
Sat.19.12.2015 Posted in 道外
チョウゲンボウbl1
少しご無沙汰していました。この一週間、観光と出張で中部地方と九州へ行ってきました。鳥観専門ではなかったので、それほど時間は割くことはできませんでした。観たいなぁと思っていた種には会えませんでしたが、思わぬ出会いがあって、楽しい時間でした。
この杭がお気に入りらしく、あたりを見回したり、羽づくろいをしたりしながら長時間とまっていました。
チョウゲンボウbl2
鳥に興味を持った小学生の頃、一番のお気に入りがこのチョウゲンボウでした。

関連記事
スポンサーサイト

« ムクドリ | Home | クマゲラ »

comments

こんばんは
面白いところに止まってるチョウゲンボウですねえw
羽繕いでしたか。パッと見たとき落ちそうになっって慌ててるのかと思いました(笑)
鳥に興味を持ったの小学生ですかぁ!!それからずっとですか?
僕も実は小学生の時、夏の自由研究は鳥さんでしたw
でもそれから野球部になったんで鳥なんかどこかに行っちゃってました(笑)
すいません余談で。

こういう所にも留まるのですね。
初まりは、小学生の頃 チョウゲンボウさんですか(*^^*)
私は、チョウゲンボウさんのこと数ヶ月前に知りました〜
京都巨椋池で偶然 その後、ペットショップで見かけた時は連れて帰りたい〜と眺めていました。
猛禽類でも可愛いいお顔してますね。

■brubruさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
案外安定しているようで、この上で器用に片足で食事もしていましたよ。
鳥への興味はずぅ~~っとですね。物心ついた時から生き物が好きで、次第に鳥へ傾向していったのです。わたしも野球部、バレー部と運動に熱を入れ、鳥観を再開したのは社会人になってデジ一眼を買ってからですね。

■horonさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
猛禽類は畑の真ん中の杭やちょっと高いところが大好きですよっ!こういうところや電柱のてっぺんをしらみつぶしに見ていくと、何か見つかる可能性は高いです。よくトビがとまっていてがっかりさせられますが・・・。
連れて帰りたいのは一緒です!いつか猛禽類を飼ってみたいですが。場所が、、、。

人工物に絡みますね〜チョウゲンボウは(^_^;) 最近は背景とかも受け入れる様にしてます(^_^;)少しづつ。こちらではコミミとか修正を利用して枝を立てる様子を良く見かけます。餌を探すのには好都合なんでしょうな〜〜

■isa-birdさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
ですよねぇ~、チョウゲンボウも都市でしっかりやっていってたりしますものね。
意図的な枝立ては、、、ですが。鳥にとっても獲物の監視ポイントとして絶好なのですね。isaさんの猛禽も見てみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する