スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ムクドリ
Mon.21.12.2015 Posted in 道外
ムクドリbl
その他の猛禽類を探して田畑の間を回っていると。
気持ちよさそ~に水浴びをしているムクドリの集団を見つけました。
風呂上りの美男子ですね。このあと一通り乾かすと、何観てるんだと言いたげに
‘キュルルルッ’と鳴いて群れへ戻りました。
関連記事
スポンサーサイト

« カワセミ | Home | チョウゲンボウ »

comments

再びこんばんは。
ムクドリ増えてきました、家の前の畑の柿の木にムクドリがなってます(笑)
あんまり撮らないけど珍しいムクドリ混じってるんじゃと一応電線の端から端まで見ますが・・いません(笑)

■brubruさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
そちらに南下しているのですねぇムクドリたち。
わかりますわかります、珍しいの探し。見つかるといいですねっ!あんなのやこんなの♪

ムクドリも街の鳥ですね〜こちらでは色々問題を起こしてくれますが^^; 差別しないでファインダーを覗いてみよう〜〜っと!

■isa-birdさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
たしかに糞害など大変かもしれませんね。でも、ムクドリってどこかかわいい顔に見えて結構好きなんです。地味だけどきれいな色をしていたり、バラエティ豊かだったり。
この時も水面への反射があったから画になりましたけど。

見かけなくなったなぁ...
と、思ったら、ちゃんと
時期を見定めて
南下してるんですよね。

この小さな体のプログラム
本当にすごい。

感動です。

■ちゃぼさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
寒くなる前に、一斉に南に下りましたね。ヒヨドリは一部残留組もいますが、ムクドリは見かけないですね。また春に戻ってきてくれるでしょう。本当にすごいプログラムですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する