スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
カワセミ
Wed.23.12.2015 Posted in 道外
カワセミbl
こちらも巡回中に発見。用水路の上をスーッと青い光が一筋。。

この鳥が近所の池にいるとわかって、夢中になって通ったのは中学の時でした。20年以上経ち、その頃から比べて観る機会が増えたように思います。一時は絶えるのではと心配されましたが、今や都市鳥の代表格になったと思います。
環境適応能力もあることを示していますが、それは喜ぶべきことなのかどうか。
水面を見つめ、獲物を探しては飛び込む姿、二頭身にも見えるその姿は誰もが惹かれますね。

■■■
昨日でブログを始めてちょうど一年。今日からは二年目です。これまでほんとにのんびり、ぼちぼちの更新でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。ご覧いただいている方からのコメントを励みに頑張って来れました。
これからもペースは変わらないと思いますが、野鳥と四季を追いかける日々を発信できればと思います。
宜しくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

« ナベヅル | Home | ムクドリ »

comments

おめでとうございます(^-^)v2年目ですか!少しばかり日々の更新はプレッシャーが有りますが、現像〜upまでには色々考えたりで、それが自分の考え方になって来た感じも有りますね〜人に見てもらうって、感じてもらうって難しいですが(笑)

カワセミは私も子供の頃から感動の鳥ですが、都市化してますね〜確かに!育った田舎には公園は必要ない(野山だらけ)から、都市部の必要性を感じましたが。定点で会える公園のカワセミには驚きでした^^;

二年目突入おめでとうございます。
私も鳥撮りはカワセミがスタートでした。この鳥に魅了されて、今はヤマセミにどっぷりハマっております。
私も負けずに二年目に向けてがんばっていきます。
今後ともよろしくお願いします。

■isa-birdさん
こんにちは。コメントありがとうございます。少し返信できない状態が続いておりました。申し訳ありません。
ようやく・2年目です。長かった気がします。
そうですよね!撮った時も楽しいですが、現像の時も楽しいひと時です。その思いがさらに伝わればそれはもう本当に嬉しいです。そんなアップが出来ればと思います。

■yuさん(でよろしいでしょうか)
こんにちは。コメントありがとうございます。
良いですねぇカワセミからヤマセミへ。カワセミはかなり身近な鳥ですが、ヤマセミはなかなかそうは行きませんから。yuさんのブログでたっぷりと見せて頂いております。
まだ1年経っていないのですかっ!?驚きました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する