スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ナベヅル
Sat.26.12.2015 Posted in 道外
ナベヅルbl
次のポイントへの移動途中、田んぼの周りを明らかに農作業とは違う目的の車、人がズラーッと取り囲んでいる!!!一体何事かと視線の先へ目をやると。こちらの鳥が採餌中。時々首を上げ、周囲を警戒してしました。
まさか鹿児島の出水で会って以来、こんなところで出会えるとは思ってもみませんでした。大きくて、きれい、シックな姿が良いですね。
関連記事
スポンサーサイト

« オカヨシガモ | Home | カワセミ »

comments

こんばんは
出水に行かれたのかと思いました。そういえばこの前四国に飛んできたというNewsを見ました。
去年は埼玉あたりに一話飛んできたり迷っちゃう子もいるんですね。
でもこれはワカもいますしファミリーですね。
出水に行ってタンチョウ以外にもツルがいるんだと再認識しましたがおっしゃる通りなかなか綺麗で見ごたえがありましたw
また行きたいな出水。

温暖化の、、、?(笑)
ツルは間近に見た時は思った以上の大きさと、奇麗さに感激しますね!そちらでも雪が絡まない。。。?のでしょうか(^_^;)
一家で長旅ですね!!

こんばんは。
『 北の野鳥たち 』とは縁遠い鳥さんです。
間違えて飛んできたら仲間に入れてあげよぉ~

いよいよ正月休みに入りますね!
コミミにハイチュウあと・・・
楽しみですね (^o^)丿

■brubruさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですよねー。予期も全くしないかなりの偶然でした。
2か3家族くらいのようでした。わたしもまた行きたいです。出水。

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
うーん、どうでしょうこれは。ようやくクリスマス過ぎての雪がチラッと降りました。格好だけは白いですが、なんだかまだ年末とは思えないような量です。

■hiroさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですねぇ。今年はコウノトリが来たり、ヘラサギが来たりと、何が来るかわかりませんね。そのうちナベヅルも!そう言えば去年はマナヅルが入りましたよねっ!?なきにしもあらず・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する