スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キクイタダキ
Mon.04.01.2016 Posted in マイフィールドの森
キクイタダキBL
年始の鳥観初めはいつもの森へ行ってきた。3時間ほどじっくりと歩いたが目的の鳥とは会えず。しかしこのキクイタダキが10分ばかり相手をしてくれた。
エゾリスBL2
雪で音が吸収され、より一層静かに感じる森の中。シーンとした中で立ち止まって耳を澄ますと色々な音が聞こえてくる。
バサバサっと雪の落ちる音、パキッ!と枝か樹が折れる音、コツコツ、コツコツとコゲラやアカゲラの木をつつく音、ガサッ、ガサガサッとエゾリスが木の皮をむしる音。などなど。
エゾリスBL1
そんな聞き分けをしている時間は楽しい。もちろん鳥の声を聞き逃すことはないが。
関連記事
スポンサーサイト

« ギンザンマシコ | Home | ベニヒワ »

comments

こんばんは
キクちゃんの頭はっきり見えます〜w
針葉樹についた水滴がキラキラしてて雰囲気倍増w
下が雪だとレフ効果も生まれていいですねえ。
リスにも女優ライトが当たってますw

■brubruさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんです。この時期はレフ板効果に助けられます。本当はチラッと雪が降ってくれれば良いのですが、今年は少ないです。女優ライト。そのネーミングがイイですね。

いいな〜〜!エゾリス(^.^) 野生動物もきちんと撮りたいのですが、なかなか出会いが難しいです。

キクイタダキの絵は、保存プリント版ですね!最高のできですよ!!奇麗(^.^)

birdsphotoshikiさんこんにちは☺︎
北海道・雪!と想像するとエゾリスさんが連想します(*^^*)
実際に雪中では見たことはありませんが^^;憧れです!
2枚とも可愛いい様子ですね!
キクイタダキさんの写真❣️
グリーン色と雫やわらかい色に可愛いいキクイタダキさん❣️
何度も見たくなるお写真です〜(*^^*)!

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。エゾリスは夢中でえさを食べていたり、ピタッととまってこちらに送ってくる視線でその存在に気付いたり、と鳥がいない時でも楽しませてくれる貴重な存在です。けっこう好きで撮っているのですが、なかなかお出しする時がありません(^_^.)

■horonさん
こんばんは。嬉しいおことばありがとうございます。
キクイタダキは針葉樹の葉の間がとっても好きで、たいていその周囲であっちへいったりこっちへいったりしています。動きも不規則で読めないのでピンボケ大大、大量生産です。ようやくまともなものが撮れました。

キクイタダキ!!
かわいい!!

柔らかな光で、雰囲気でてます❤️

小さいうえに、チョロチョロして
見にくいのに...
よく撮れますねぇ〜!!

■ちゃぼさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ほんと二頭身のようでカワイイですよね。時々かわいくない顔にも写るのですが、この時はイイ顔してました。
ほんとにチョロチョロするので追いかけるの大変です。おまけにこの時はなぜかピント限界より手前に近づいてくるので後ずさりしながら撮ってました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する