スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ヒレンジャク
Sun.24.01.2016 Posted in 石狩エリア
今年もやってきてくれました!しかもヒレンジャク率が高め♪と言っても全体には少し少な目のような気がします。
市内のナナカマドの実はもう半分くらいまで減っています!!大群が入ってくると日に日に、一本また一本と裸になっていきます。
ヒレンジャクbl1
雪の露出も手伝って、街中の表現ができているでしょうか(笑)ごちゃっとしている言い訳ですが。
ヒレンジャクbl2
こんな風に群れで電線からドバーっと降りてくるのですが、群れの写真って難しいですね。練習が必要です。。。
あ、一羽別の仲間がマイペースに写っていますが、、、こちらについてはまたいつか。
関連記事
スポンサーサイト

« ムクドリ | Home | ゴジュウカラ »

comments

いつもながら空気感が伝わる写真で素晴らしいです。
本州は猛烈な寒波に見舞われて冷凍庫状態です。
北海道はこれが当たり前なんでしょうね。

ヒレンジャク乱舞!!
キレイですね〜!!

あれ?ムクドリ?
もう、戻ってきたんですか!?

■yuさん
こんばんは。コメントありがとうございます。そう言って頂けると大変うれしいです。励みになります。
とほほ、冷凍庫状態ですか!たしかに交通機関などは固まってしまっているようですね。
もう少しの間、足元にはお気を付けください。

■ちゃぼさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
今年出会うレンジャクははヒレンジャクが多いようです。と言っても小さな群れしか確認していませんので、何ともですが。

よくお気づきになりました!ムクドリさんが混じってます。
今年は特に早いように思います。記録をつけなければですね。

お〜〜江別のTさんもレンジャク祭りですか!いいな〜
街路であろうがお構いなしに食べ尽す(^_^;)レンジャクは凄いな〜お山のカンボクもそうですが、その勢い判ります!済んだ空気感は雪のせいでしょうか!とっても奇麗。群れは本当に難しい。。。やはり手前に合わせるのが無難?

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
今年は小規模ですが、始まりました。笑
ほんとにドバーですよね。その様子を何とか表現したいと思うのですが、何年も持越しです。

江別のTさん、こんにちは。
ブログが更新されるたび、「うわぁ〜‼︎すごいなぁ」と
夫poronと感動です。ヒレンジャクさん、かっこいい!ですね。
羽の枚数数えてました(*^^*)
沢山来てくれますように☆
こちらでも万博記念公園で見たと聞いたことがあります。
期待したいと思います☺︎

■horonさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
いつも観て頂いて嬉しいです。お二人で鳥観もされているようで、良いですね。
ずっとチェックしてますが、なかなか増えている気配は感じません。早くしないとナナカマドの実が・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する