スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウソ
Sun.08.02.2015 Posted in 胆振エリア
ウソbl

ウソも10種のうちのひとつです。
立春を過ぎても一年で一番寒いこの季節。動くのがおっくうになりますよね。

だからというわけではないでしょうが、ウソたちの食事っぷりと言えば、まさにどっしり。食べ始めるともくもくと、ぼりぼり、ぽりぽりと、むしゃむしゃ、もくもくと、、、エンドレスに続くのでは?と思います。食事に夢中になって、飛ぶことをためらうのでしょうか?まさかね。

ナナカマドを食べている場合でも、特に図太いものは下を人が通ってもびくともしません。
かたやツグミやレンジャクは通る前からバァーっと警戒して飛び去ってしまいます。
ウソは鳴き声も出さなければ気づきさえしないこともしばしばです。シメもそうです。

この両極端な違い、一体なぜなんでしょうね。すべてのウソがこうではありませんが、おっくうなのか、図太いのか。この勝負、決着なし!?
ウソも首をかしげてます。
関連記事
スポンサーサイト

« オオワシ | Home | ヒヨドリ »

comments

美しい作品ですね。
見惚れてしまいました!

確かにウソの食欲には驚かされます^-^;

白いここぺりさん

コメントありがとうございます。
美しいなんて恐縮です。うまく後ろのボケが入ってくれたのが良かったと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する