スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ツグミ
Sun.31.01.2016 Posted in 石狩エリア
写真はクリックすると大きくなります
ツグミbl
まだナナカマドが続きます。この時期2位の勢力はこちら。ツグミです。
ムクドリやヒヨドリよりも早くナナカマドの樹にやってくるのですが、当初はなんせ臆病です。樹にとまって一粒実をもいだかと思うとキャキャッと鳴いて飛び去ります。せわしなく行ったり来たりしながら食べるのですが、それがどうでしょう、後半になるとちょっとやそっとで動じなくなります。人が歩いても車が通っても、動くのがめんどくさいと言わんばかりの顔で、居座っています。
関連記事
スポンサーサイト

« ヒヨドリ | Home | ムクドリ »

comments

そうなんですよね〜臆病に見えて、どこかでロックが外れた様にどっかんと居座りますね!江別のTさんも、観察有っての写真ですから、メッセージ性は高いですよね(^_^)いいな〜雪と赤い実。今季は苦労続きだなぁ〜

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
やはりどこでも一緒ですか、彼らは。笑
意外とこちらでも降っている最中のってなると難しいです。
今はもうドンドン実が無くなっています。

こんばんは
雪とナナカマドは絵になりますよねえ
レンジャクじゃなくてもツグミもムクドリもバッチリ決まってますw

道東はナナカマドがないらしく羨ましいとあちらのバーダーさんが言っておられましたw
小鳥類は極端に少ない道東でした・・・

■brubruさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
これが、なかなかタイミングが難しいんです!毎冬苦労してます。泣
道東の小鳥は‘極端に少ない’ですか!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する