ハマシギ
Mon.15.02.2016 Posted in 胆振エリア
ハマシギbl
週末は春の気温でしたが、今日はまた冬の気温。森の鳥が続いていましたが、時々は海辺へも出かけていました。
北海道で越冬するシギも少数ですがいます。この子たちの羽毛にも少し夏羽が見えます。
小さな春を見つけると嬉しいですね♪

関連記事
スポンサーサイト

« ウミスズメ | Home | ハシブトガラ »

comments

Tさん、こんばんは。
本当ですね今日はもとどり冬ですね。
海のきらきら と ハマシギさん 素敵ですね〜‼︎
私も、昨日2時間半ほど車で海岸へ シギさんの越冬を
教えて頂き行ってきました。とても可愛らしかったです!
夏羽、冬羽 の見分け、ハマシギさん ミユビシギさんの見分け
難しいです💧
⇩ハシブトガラさん ふんわり❤️可愛らしい
お写真ですね。
追いかけっこがはじまる。。
春のペア探しがはじまるのですか(*^^*)♡


■horonさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですねっ!シギやカモの仲間は夏冬の羽毛の見分けがややこしい時期があります。はっきりしていれば、これが同じ種?というのもあります。1種につき最低2パターン覚えなきゃいけないから大変です。慣れれば大丈夫ですよ!

多くの種で春の追っかけっこは始まっていますね。オス同士なのかメスを追いかけているのかわかりませんが、、、。

水鳥の春は一足早いですね!どーも足が向かないままなんですが、
目立たないけど綺麗な鳥が多いのですよね!!
ミユビやハマシギは歩き方が可愛いですね"^_^"

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよねっ。おもしろい歩き方をしている場面を撮りたいのですが、腕がなく、未だ達成できません。挑戦してみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する