スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ウミスズメ
Wed.17.02.2016 Posted in 胆振エリア
ウミスズメbl1
堤防から双眼鏡で水面を観ていると、何か浮いている?シノリガモよりも、ホオジロガモよりもさらに小さい、半分くらいしかない!しかも寝ていてプカプカ岸壁の方へ漂っている。
ウミスズメbl2
普段は外洋にいるウミスズメが港内に入ってきていた。体調が悪いのかと心配したが、水中をのぞいては潜っていた。キュートなお尻と足が特徴的でした。

関連記事
スポンサーサイト

« ハジロカイツブリ | Home | ハマシギ »

comments

こんばんは
ウミスズメ可愛いらしいですねw
遠くでしか見かけなかったんですがなんかまん丸な感じでw

これ...

小さいんでしょ?

見てみたい、
憧れの鳥さんです❤️

水鳥苦手の私も、この子なら出動(笑)
漁港内で鳴き声でわかりますよね〜(*^^*)
海面下で泳いでるところもちゃんと撮りたいですが、、、
あっ、地上からですが(笑)

■brubruさん
こんばんは。返信遅くなりました。
とても小さいので波間に隠れて見えなくなることがしょっちゅうでした。
ビロードキンクロみないにひょこっと現れる可能性ありますよ♪

■ちゃぼさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
かなり小さいです。小さくて最初は気づきませんでした。
かなりかわいいです。普通は外洋に出ないと観られないのですが、ラッキーでした。

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですねっ!そちらでも時々は港に入るんではないでしょうか?荒れなければダメか。
海面下、私も観てみたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する